記事一覧

ヘルシングOVAはステキです

ヘルシングOVAの3巻が出たので早速借りて、
何度も見てはニヤニヤしてるんですが、いいですね、ホント。
HELLSING 3〈初回限定版〉


以下「硬派なヘルシングで萌えだのエロいだの禁止!」
って人はこの先読まない方がいいですよな感想です。
OVA1巻は後半のアーカードの復活シーンがどうしても
セーラームーン(ムーンヒーリングエスカレーションで
クルクル回ってるやつ。もしくは変身。亜美ちゃんとかの。)

を思い出してしまって、イマイチ乗れなかったんですが…。

2巻は冒頭の回想シーンにグラッと来て、
ヤンのコ憎たらしいエロかわいさにムラっときて、
容赦の無い戦闘シーンにグラっときて、
ウォルターさんステキィーキャーとなって、
ヤンのエロ可愛さにムラっときて
セラスのダイレクトカノンサポートにウオーとなって
旦那の静かな狂気や圧倒的強さにキャーとなって
ヤンのエロさにム(略)(あれ兄ちゃんは?)
てな感じで、とにかくムチャクチャ楽しめました。

3巻はついにベルナドットさん登場。声バッチリすぎ!
喋り方が実にいい!まさに隊長だ!

短い出番でしたが、アンデルセン神父登場と旦那の
拮抗状態をつくるとしようなシーンで、二人のあまりの
色気にぶっ倒れそうでした。
若本ボイスといえば、最近はブルワァーか音速丸さんかアナゴさん
という極端なものの印象が強かったんですが、
聖書の一節(?)を詠唱する囁き声のエロいこと!
あのシーン何度も見たさに再生して、そのまま最後まで
見てしまいますよー。ハァーステキィー!

あとエロいといえば「何も 問題は ない」のシーン!
大変でした。原作でもアワワ…と短いながらもエロいシーン
でしたが、妙に可愛い顔だったので、「もしかして女の子?」と
萌えは普通でした。ですが、OVAだとバッチリ落ち着いた
青年ボイスが。それでアレ。何も問題はない。アレをバッチリ
シッカリキッカリモウ!ありがとうマジで。
ふんとにもう。旦那エロすぎ。ジョージボイスは最強です。

原作との構成の違いもあんまり気にならなかったですね。
トバルカインのトランプの攻撃とか原作に無いものだったけど、
かっこよかったし。
旦那の凄まじいまでの戦いというかジェノサイドというか
それも原作どおりにゴギリゴギリと描いてたし。

唯一不満があるとすれば、エレベーターのとこで「リカルド!」が
なかったことかな。いや、あのシーンはちゃんとあったんですけど、
名前呼ばれてなかった。あのリカルドって名前がいい。
…という感じで、ものすごくどうでもいいところが気になるくらいで
ホントよかったです。ハ~、寝る前にもう1回観よう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム