fc2ブログ

30000閲覧ありがとうございます!!!で「時は還らず」のキャラ描いてみました。

マンガ図書館Z様で公開中の『番長桃色遊戯』が、なんと
30000閲覧となりました!
ありがとうございます!!!マジで驚きました!!!!
お読みいただきありがとうございます!!

というわけで『番長~』より触手おっさん受という当時の自分
何考えてんだよマンガこと「時は還らず」の影泉とおっさんです。

おっさんの名前無かったんですね…。
「地獄千手」は俺ジナル妖怪種族名みたいなもんでキャラ名ではないです。
今回読み返して気づきました。2018年になってようやく…
なんで当時気づかなかったんだろう。
なんか『番長~』はどの作品も読む時に色んな思いが渦巻くので、
まともに読み返せないんですよ。
2006年の記事になんか書いてないかなってブログ見返したら「年下攻めの
おっさん受です」くらいしか書いてない。テンパってたのかなとはボンヤリ思います。

絵を描いてたら浮かんだ相関図。
thanks30000view2.jpg
その他色々メモ。
おっさんは「地獄千手」にたまに出てくる「戦う方が大好き」な変異種。
触手も岩より硬くなり、牙とか生える。
影泉の目を盗んで人間の食べ物を食べている。
影泉は学生しつつ、退魔師をしている。学校は勉学の為というより、
学校の持つ負の念に誘われ集まる魔を退治する修行場として通っている。
この世界の退魔師は死んだ後も、先祖と共にあの世で悪い妖怪と戦い続けている。
4体以上倒すとあの世でも戦う宿命になる。影泉は既にクリアしている。
ちなみに父親の死因は病死。
影泉の母は出産の翌年に亡くなっているので、影泉も覚えていない。
影泉の父は基本息子を見守っているが、息子がおっさんをアレコレしてた期間は、
先祖の目を盗み、悪い妖怪を突破して極楽の池で妻(影泉の母)とボートで
ささやかデートしていた。久々に見たら息子がエラい事してて頭抱える。
だが「自分と同じで、こいつも他の奴は一生選ばない」と即理解し、事あるごとに
夢とかで弟子か養子を取るように言いまくってウザがられている。
おっさんには、惚れた女性の為に食事を変え、人間化して彼女と結婚し、
真面目にサラリーマンやってる弟がいる。

実は好きと言ってくださる方も多い作品で、ありがたいです…!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

3K

番長受などのマンガを描いています。

ブログ内検索

月別アーカイブ

単行本

↓単行本書籍版はこちらです