記事一覧

スポンサーサイト


バンテスおじさん!!

WEB拍手ありがとうございます!

昨日アニメイトに行ったら、一部漫画が中身見れるように
なってました。その中に『ジャイアントロボ~地球が
燃え尽きる日』があったので、チラ見したところ、
想像以上のバーストっぷりに即購入しました。

ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (1)



それで帰宅してからジックリガッツリと読んだのですが…。

バンテスおじさーん!!!

てな感じで幻惑のセルバンテスこと、バンテスおじさんで
頭いっぱいです。
すげえカッコイイ。ステキ紳士だよ、オイルダラー!

続きはバンテスおじさん語り?
ネタバレ含むんでご注意を。

OVAの時は、鉄牛萌えがちょっとあったくらいで
(ぶっちゃけ全キャラ好きだ。)、あとは「アクション最高!」
「皆で一斉に口上のべるとこたまんねえなあ」「ステキボイスの
声優さんが山のように出てきて最高」「ところで続きはいつでるの?」
「伝言はもっとわかりやすい方法で!」って
思ったくらいだったんだけどなー。
バンテスおじさんの何がステキって、味方の時だろうが、
真意がバレて敵になった時だろうが、大作くんのことを
最期まで「大作くん」って呼んでたところですよ。

様々なパラレルワールドを飛び回って、そのどの世界でも
大作くんが死んでたってのは、バンテスおじさんには
ツラかったろうな~としみじみ思ってしまいました。
バンテスおじさんの(舞台演劇という術の中とはいえ)
大作くんの守り方が家族を守るみたいな感じでね。なんか
もうね。ほんと頼れる伯父さんって感じでね。
しかも最後の世界ではビッグファイア様もお亡くなりに
なってるし、地球は燃え尽きてるし。
1巻だけの大活躍なのに、ここまで妄想させるバンテス
おじさんってすげえな。でも「舞台演劇」についてはよく
わかんないです、バンテスおじさん!

九大天王は想像以上のハジケっぷり、衝撃のアルベルトは
顔だけで5000人の兵士を倒せそうな超ド迫力、
おきゃんという古語を使いたくなるほど、可愛い
(そしてパンツの見せ方が清々しい)お銀ちゃんと、
「唐獅子!?」と色々ビックリな村雨のお兄ちゃんとか、
北斗神拳伝承者ですか?な草間博士などなど
迫力とインパクトに溢れまくってるキャラ大集合なのに、
なのに、バンテスおじさんの印象がとても強いですよ。

OVAの時もステキおじさまだとは思ったけど、
『地球が燃え尽きる日』のバンテスおじさんは
もっとステキおじさまでしたよー!

801スキーな3K浪漫ですが、バンテスおじさんと
草間親子に関しては擬似親子みたいな感じ希望。
大作くんの回想シーンで3人で海水浴行ってたっぽい
ヒトコマが忘れられません。

「また昔のように楽しく暮らそうではないか…」っていう
セリフ。バンテスおじさんなら、本当に草間博士と
大作くんと3人でほのぼの楽しく暮らしそう
スポンサーサイト

コメント

No title

購入されましたか…!

戸田絵の濃さに胸ヤケを起こす事もなく、即座に購入するその心意気、しかと受け止めました!



バンテスおじさん、良い人ですよね。

いや、あんま良くないかもしれないけど、心根は良い奴だと思います。

盟友の手で散る事ができて、本望だったのではないでしょうかね…ウウ。



OVAの、あの「チラっと出演」がウソのような活躍ぶりでしたな。

私も大作くんとバンテスおじさんは、変な意味でなく仲良しでいて欲しいです。


No title

>濃さに胸焼け

『覚悟のススメ』やこれを連載していた時の

週刊チャンピオン作品群で耐性がついていた

ためか、その辺は大丈夫でした。アルベルトさんと竜作お兄ちゃんにはビックリしましたが。



>盟友の手で散る

全くです…。最後に葉巻を差し出すところが

これまた泣けます。盟友はやっぱり

いいですな…。ホロリ。



>OVAチラっと出演

ほんとチラっとでしたよね。チラっとでしたが

やはりインパクトは強かったです。

OVAセルバンテス→ショタコンっぽい

戸田版セルバンテス→いいおじさん

というのが個人的な印象です。

まさか一巻まるごと大活躍するなんて

思いませんでした。



変な意味でなく仲良しに私も一票。

肩車とかしてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム

