記事一覧

DOLL'S CLOSET服祭り(人形)

「手づくりの人形服と小物まわりDOLL'S CLOSET」の服を色々
作ってみました。

これまた画像が多いです。

まずはpeu connuさんのワンピース。
20170424p.jpg
momokoサイズですが、ジェニーちゃんボディでもピッタリ。
ギャザーのフワっと感出すの難しい…。本の写真のように上手く
寄せられない…次がんばろう。

カチューシャは「ハンカチでつくるリカちゃん」に掲載のものです。
ヤクルトで作るタイプの。
d20170415a.jpg
このワンピース、最初オビツノーマルボディのジェニーちゃんにも
着せたんですよ。しかし胸のサイズがmomokoサイズなのでキツキツに。
後ろが閉まっていません。SBHのS胸なら問題ないと思います。

最初のワンピースの反省で、初めて「型紙の胸サイズの調整」に挑戦。
お次はSpecial toy boxさんのワンピース。
身頃と衿を112%拡大した(※ヨークとスカート丈はそのまま)型紙を
キッチンペーパーに写して試作してみました。うむ。いける!
ちなみにこのジェニーちゃんには自作のブラ着用なので
拡大の数値もそれに合わせてます。
karigumi201704.jpg
(となりのお兄さんの着てるのはリカちゃんドールブック「ゆめみる少女の
お洋服」のシャルルくん着用のパジャマをオビツサイズに拡大
した試作品)

そして完成。チュールエプロンも作って、下には
チュールスカート着用。
d20170505b.jpg
エプロン外すとこんな感じ
d20170505d.jpg
ホントはチュール生地の三つ折りソックスも履かせた
かったんですが、豪快に失敗したのでpeu connuさん靴下です。
これはコレでいいかも。リカちゃんはちいさなおみせの靴下です。
楽しかった…。今年はドール熱が再燃のようです。

そういやジェニーちゃんに作ったブラジャーは、パプペポさんのブラです。
オビツノーマルボディ専用ブラというのがありがたい…!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム