FC2ブログ

記事一覧

ダーリン様!居場所無いんか!?この世には!それなら取って!この手を取って!!(バスターくんとダーリン様)



歪んだ扉の向こうから
緑の扉の向こうから
あいつが俺に手を差し伸べる
この手を取れば
この手を取れば
俺は

(しかしもう少しここでがんばれば変わるかも)
(あの本を読めば変わるかも)
(あのサプリを飲めば変わるかも)
(あの占い師の言うことを試したら変わるかも)
(適応できるかも世界に適応できるかも)

「そうです異世界に行くことは、
適応できればとても素晴らしいコノ世界から逃げることです。
大丈夫です。あなたのような世界に適応できないクズを
素晴ラシク適応した人間に変える薬があるんです。
大麻?覚せい剤?危険ドラッグ?あーあーダメダメ
アレ脳みそ壊すくらいしかできませんから。
クズの貴方が更なるクズになるだけですよ!
あんなのと一緒にされちゃ困りますなぁ。
これは違います。本当に変わります。まともになります。
適応できます。空気も読み放題です。
空気読むのが楽しくなります!つまり、そう!
皆と同じ現実になります!同じ同一同質同調
素晴らしい素晴らしい素晴らしい世界の一員に
なれますよ!!」

『ダーリン様!そのバカの言うこと信じるな!!
ワシの手ぇ取ってくれ!!ここへ来て!!』

続きからダーリン様に薬紹介してるおじさんの絵と
ダーリン様の悩み。


20161120yakei.jpg
巧みな話術で世界に適応できない人間達に怪しい薬を
売りつけている謎の行商人。
薬の価格も30日分2000~5000円前後という
微妙に手を出しやすい価格設定にしているので、
荒稼ぎしているようだ。
薬の効果は…プラセボ的な感じ。
よく聞くと人をクズ扱いしやがってんだが、
「世界に適応できる」という一部の人間には喉から手が出る程
欲しいワードが混ざっている為、バカにされてるのに気付かない。
(気付いてもツッコむ適応性が無いので何も言えないというのも
ある)
ダーリン様も「バカにしやがって…」とわかっちゃいるが
適応という言葉に心が揺らいでしまうのだった。
そういう時、空間を捻じ曲げて緑の扉が出現し、
バスターがブレインファーストを追い返す。

ちなみにダーリン様は昔飲み会で複数の男女から
「あんたって悪徳占い師にハマって言いなりになりそうw」と
ネタにされた一件を折りに触れて思いだし、ひっそりヘコむ夜がある。
そういう時も扉が出現し、バスターが手を差し伸べる。
ダーリン様は迷うが結局手を取り、バスターの世界へ行く。

絵や設定が増えてきたので「バスターくんとダーリン様」という
カテゴリを作ってみました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

アルバム