記事一覧

スポンサーサイト


クリスマスと大晦日(人形)

季節モノなクリスマスと大晦日ネタです。



クリスマスパーティ準備中。
20151225a.jpg

準備はOK。あとはお客様を待つだけ。
20151225b.jpg

バービーさんが来ましたよ。イラッシャーイ。
20151225c.jpg
このバービーさんもジェニーさんと一緒にもらったお人形サンです。
ただジェニーさん同様にボディがえらいことになってる上に(指先が
溶けて平べったくなってました…ヒイイ)、髪がもうどうしたらいいか
わからんレベルなので、合うボディとウィッグをゲットするまで
箱の中に待機中です。
ボディカラー全然違うんですけど可動とスタイルの良さで
MISAKIボディを狙っております。

ローストビーフとスモークサーモン食べたさに小麦ねんどで
コツコツ作りました。あと七面鳥の周りのブロッコリーとニンジンも。
来年は実物を食べるんや…!
20151225d.jpg
皿もダイソーの「ふわっと軽いねんど(SOFT CLAY)」で
作ってみましたが、自分にはカラーこむぎねんどと
樹脂粘土の方が合うみたいです。
来年は樹脂粘土で皿とか花瓶とか作ってみたいなー。
あと石膏粘土とオーブン陶土で和小物やら何やら…。

わたしのドールブック型紙で「LC黄金が調査とかしてる時の服」
作ろう。5着の注文が(親類から)ありましたー。5着!?
20151226.jpg
ドールブックの中では簡単な部類だから、がんばろう私。
デスマスクが剥いてるのは、こむぎねんどミカンです。
剥けてるver.も本見て作ってみました。

大晦日なので大掃除ですよ。
20151231.jpg

「私にも使わせてー」
20151231b.jpg
若執事くんが持ってるブラシはタミヤのブラシです。名前失念。
フィギュアやプラモの隙間のような、細くてホコリを取りにくい部分の
ホコリとりに効果を発揮でいつもフル活用。

おせち料理や年越し蕎麦を作ってみようと野望だけは抱いてましたが、
みかんと鏡餅作ったら力付きました。
20151231d.jpg
来年は人形部分だけのBLOGを新たに作った方がいいかなーと
思いつつ、今年もお疲れ様でしたー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム

