記事一覧

こむぎねんどで君もコックさんになろう(人形)

100円ショップの「カラーこむぎねんど」には
無限の可能性が眠っている…!

というわけで
芸術の秋とか秋彼岸とか中秋の名月などの季節
お人形写真です。これも写真多めです。


美術館の学芸員ごっこリカちゃん
20150924.jpg
絵は小樽で観光した家族からのお土産です。

不思議空間に迷い込んだジェニーさん
20150925a.jpg

本が「読んでヨンデ」と自らアピール
20150925b.jpg

そんなこんなで読書の秋スタート
20150925c.jpg

あらリカちゃん似あうんじゃない?
20150925d.jpg
ジェニーさんが読んでる本はSeriaで見つけたブックメモです。
他の種類も欲しい…!


秋彼岸編。
お彼岸なので犬執事さんが「おはぎ」と「栗蒸しようかん」を
作ってくれたよ
20150922a.jpg

御先祖様に日ごろの感謝をしつつ、早速おはぎ食べよう
20150922b.jpg

「ドールハウスのミニチュア小物/和物の本」を参考に、
こむぎ粘土で作りました。お皿は使わなくなった古ボタンです。
20150922e.jpg

みんなでお月見編
20150927d.jpg
綺麗な月でしたねー。翌日のスーパームーンも見れて良かったです。

では、お月様を見ながら月見団子を食べよう
20150927e.jpg
これも全て小麦ねんどで作りました。
月見だんごって憧れるけど、作っても余りそうだし…というわけで
ドールサイズで再現。月見のお供えの野菜や果物も勢いで作っちゃい
ました。ただ乾燥が足りなくて、月見団子と葡萄以外は翌日アレなことに
なってたので破棄しました…。
小麦ねんどは丸1日乾燥させてからニス塗った方いいってのを
学びましたよ。

おや?ジェニーさんの様子が…
20150930.jpg
「執事さん、ここにあったガラス絵知らない?」
「はて?私が今朝お掃除した時にはございましたが…?」

女の子の絵を描くのにジェニーさんにポーズとらせて描いたら
超楽しいです。けっこう思いこみで間違って描いてたとこにも
気付けたし。ある種自分的に一番正しい使い方した気が…。
持ち手を掴み手に交換すると、こんな感じで十握剣も持てます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム