記事一覧

スポンサーサイト


関東流れ者(人形)

先週久々に東京へ行きました。目的は「ザ・レイド GOKUDO」だったんですが、
他にも色々行ってきました。
浅草寺や江ノ島とか西遊記~はじまりのはじまり~とか。
浅草寺何だか元気をもらえるし、西遊記は超面白かったし、
江ノ島は綺麗でした。勢い余って「江の島岩屋」まで
行ってしまいましたよ。
IMG_0319.jpg
それと小さなおみせにも行きました。
写真は撮ってきませんでしたが、可愛かったですよー。
服と靴も買っちゃいました。

というわけでリカちゃん(甥っ子の)写真です。




宿泊先がリカちゃん大好き甥っ子のいる姉の家だったので、
甥っ子のスーパーリカちゃんタイム開始。
滞在期間中のみ「ちいさなおみせ」の服を甥のリカちゃんズに
貸しました。
左の赤いコートがジェニー用コートで、右が日本橋リカちゃんモデル服です。
日本橋リカちゃん服はリボン・ブラウス・スカート・靴下のフルセット。
靴は別売。でも同じ靴買えました。メチャかわいい。ブーツは兼用。
IMG_0266.jpg
コートは大人の女性向に細かい着せ方になっていて、
小学生には着せるのが少し難しそうでした。

滞在中は観光以外はお針子してました。

まず甥っ子指定の布とビーズでブラウスとタックスカート制作。
IMG_0378.jpg
完成した服を着せて渡したところ、早々に脱がし別の服に着替えさせ、
作った服の方をたたみ始めました。
IMG_0379.jpg
あらかわいい。じゃなくて、どういうことかと聞いたところ、
「リカちゃんのクリスマスプレゼントにする」という解答が。
あらやだ甥っこ可愛い…とホンワリしてたら
「だからね、リカちゃん二人いるから、同じのもう一つ作ってー!」
あら可愛…??また作れとな!?
IMG_0376.jpg
てなわけでリカちゃんにフェルトスカート、甥っ子(兄)のポセイドン様に
ジャケットとショートパンツなどなど色々作りまくりました。
そして帰るはずが、道に迷ってバスに乗り遅れるというボンクラ
ミスをカマしてしまった
ので、滞在が一日延び(姉ちゃんごめん)、
甥っ子(弟)リカちゃん用スカートとポセイドン様用パンツも作りました。
やっぱりフェルトはガンガン作れますね。
ちなみに甥っ子(弟)のクリスマスプレゼントは、NEWリカちゃん&リカちゃん
関連をサンタさんにお願いしたそうですv

無事帰宅し、今はもう一つのブラウス縫ってるところです。
次は甥っ子(兄)が希望してた服がカンフーハッスルのチャウ・シンチーが
着てたチャイナ服(カンフー服?)のようなので、「かんたんドールコーディ
ネイト・レシピ」のシャツワンピース参考に挑戦してみる予定。
襟をスタンドカラーの型紙にすればイケそうな気が…。
そんなチャウ・シンチー監督の「西遊記~はじまりのはじまり~」の小学生の
ハート掴みっぷりハンパなかったです。観客も小学生多かった。
甥っ子達は鑑賞後、話す内容が「カンフーハッスル」と「西遊記」で75%
行ってるんじゃないの状態(残り25%は妖怪ウォッチとバカ殿と犬夜叉)に
なるほどでした。
「ザ・レイドGOKUDO」は、レイド1作目より監督初作品の「タイガーキッド」を
思い出しました。ノリ的に。今回もイイキャラぞろいでしたよ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム

