記事一覧

スポンサーサイト


頼もしい仲間が増えたぜ(人形)

知り合いの人から、小さな親族の子達にどうぞといただいたジェニーさん。

20年は経ってるので、ボロボロでした。あまりボロボロすぎて小さい子達も
あまり遊ばず…(自分の専用リカちゃんがあるのもあるけど)。
てなわけでネットにあった人形の顔をキレイにする方法を色々試してみましたよ。

以下ジェニーさん写真です。


顔の汚れはマニキュアの除光液で拭いたら取れました。あとそれでも
取れない汚れはボンドパックで。
そしたらアラ綺麗。
20140929233005.jpg
髪は「お湯パーマ」なる方法でやったらゴリゴリしてた髪がまっすぐに
なりました。すごいなお湯。
ただ小学生の子が全力で遊んでいたジェニーさんなので、髪の分け目に
ペンで塗った跡や、頭部に針か何かをブッ刺した穴、根元からバッサリ
やられた前髪などエライことになってました。髪は私も昔バッサリやって
しまいアチャーとなった記憶が。(女優のジーン・セバーグや「銀河漂流
バイファム」のカチュアのような可愛いベリーショートにしようとして大失敗。)
余り物のリボンでカチューシャ作ったり、捨てる予定だったネックレスを
巻いたりしてカバーしてみました。いつかリカちゃんキャソーで全植毛
頼んでみたいなー。同じ髪型で。

着ているマントは荒木さわこさんの簡単ケープマントを参考に作りました。
18×18cmのフェルト折って襟のとこチョコっと縫って飾り付けるだけでできたので感動。
ワンピースはタカラ製か、くださった方の自作か忘れたんですが、20年以上
経ってもピッとしてて作った人の縫製技術に感動。
20140929232710.jpg
ただボディに関しては、左足首が劣化でもげてたり、謎のペイントがそこらじゅうに
あって、自分では修復不可能だなって感じだったので…
20140930205353.jpg
ボディをオビツ製作所のオビツボディ27(ノーマルナチュラル)にチェンジ
しました。
ついでにリカちゃんもアゾンのピュアニーモフレクションフル可動XS(肌色)に
トランスフォーム。
動くジェニさんリカちゃんやばい。可愛い。美人。楽しい。
ただし…
20141001142303.jpg
ピュアニモXSはリカちゃん靴が全部履けるわけではない問題発覚。
このブーツは無理でした。履けない上に、脱ごうとすると足首から
すっぽ抜ける。コワイ!(あとジェニーさんの顔とボディの色が違いすぎる
問題もあるけど、これはまあいいや)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム

