記事一覧

スポンサーサイト


光信ガンダーラはさすがにインディアには無いよな(光信)

ソコーニユーケバードーンナー本モー、タクサーンアールトーイウヨー♪

こないだ描いた光秀があまりにもヘルメットっぽくなってたので、
ヘルメットにならないよう気をつけました。
20140920.jpg

ブログ拍手ありがとうございます!
続きを表示からお仕置き光信&TF語り&コメント返信です。


お前何回余をころころしたら気がすむんじゃ、いい加減にしろてな
感じの信長公がお仕置きモード。
20140920a.jpg
暗器がR18型だと気付いた時にはもう(手記はここで途絶えている)


BSRってトランスフォーマーの中の人だった人多いよな…とモヤーと思う今日この頃。
特にコンボイ&プライム率超高い。メガトロンだった人も2名いるし。
ちなみに光秀はアイアンハイドでスパイク(人間)でウルトラマグナス
他多数(基本TFは声優さんが複数キャラの声を当てることが多い)で
ベクタープライム。信長公はフレイムコンボイでメガトロン様ー。
御館様は初代コンボイ司令官・ユニクロン三部作のプライマス・実写版の
オプティマス・プライム。
家康はマイクロン伝説のコンボイ司令官なんですがね、3以降の家康とダブると
いうか…。
実はものすごーい感情を押し殺し続けてたあたりとか、あとメガトロンとの
関係性が三家とダブる。悲恋ぎみなのもこれまた勝手に重ねいちゃいますよ。
(メガ様の執着がこれまた三成並にすごい)
そういう切ない良さと色気と猫耳(頭部のアンテナ部分が猫耳っぽくて可愛い)
があるんですが、なんといってもレンタルも配信も日本語版DVD-BOXも
無いという切なさがですね、海外版は今年BOX出ましたが。
リージョンフリーのプレイヤー持ってるので、ギャラクシーフォース(以下GF)だけ
買ってみました。

GF日本語版にあったセリフがカットされたり、逆にセリフ追加されてたり、英語わかったら
もっと面白いんだろうなぁ。設定違うみたいだし。あと米版はOPが短い。
初代(G1)から続く「ロボッツッインディスガイ(ズ)ッ♪」のメロディーライン踏襲でした。
基本どのシリーズもこれをその時代風にアレンジしてる感じです。
個人的にはRID(日本版のタイトルは「カーロボット」)のアレンジが好きです。
日本みたいに「ロボーッツインディスガーイズ!(ジャーン)
かーけぬーけーてーくうーゆ・う・きはー♪」(byTFGF1期OP「CALL YOU…君と僕の未来」)
じゃなかったですよ。ウィージャスコーリュートランスフォーマーしてなかった。
ちなみにTFGFはTSUTAYAでネット宅配レンタルできますよ。
GFは店舗に無い率が高いんですよね。
専用端末がある店舗だったら、そっからお取り寄せもできます。
DVD手に入れるまでは、私はよくそれを利用してました。

カーロボットとユニクロン3部作は日本語版BOXも出てほしいですわ…。
名作アニメBD化が相次いでるので、上記のも出しましょうぜJAPANでも
(どういうわけだか「アジア限定」のアジアから日本が抜ける事態が発生したりする
わが国TF事情)
今年出た米版のような超簡素仕様でもいいから…。いやホントはブックレット付きが
いいですけどね…カーロボと3部作は、DVD最終巻1本がサガ&カノンのEXマイス以上の
超絶プレミア価格な上に存在すら消えてる場合もあって、激レアアイテムすぎる…。
ネットで根性で揃えた方を見ましたが、全部で40万はかかったとか…。さすがに
無理ですわ…。

TFAが入ってる繋がりでHuluに入らないかなぁ、TF全シリーズ。
和製も含めて。
ちなみに信長公が破壊大帝なのがTFA(アニメイテッド)でございます。
他シリーズほど愛憎劇や執着や共依存な関係性は無いんですが、
メガトロン様がオプティマスをグルグル巻きにして引き寄せたり、
顔めっちゃ近づけたり、小脇に抱えたり、一時共闘したり
、ツボを
抑えた萌えが多いです。
二人の身長差がかなりあるので、身長差萌えの方にもオススメ。
英語が得意な方は、英語版で観た方がカタルシスがあるっぽいですよ。
私は無理なのでHuluで観ました。

マイクロン伝説・スーパーリンク、プライム(小十郎の中の人が
オプティマスプライムで、松永の中の人がメガトロン)とアメコミ
あたりは司令官と破壊大帝が共依存というか愛憎劇というか
執着というか、その辺が凄まじいです。(アメコミに関しては
シナリオライターの人が共依存の関係性であると明言。)
いや2010以外はBWも和製BWも日本版コミックも
司令官と破壊大帝の関係性が濃いな。
正義と悪の戦いとか上層部の思惑(昨今の時代を反映してか、上層部が腐敗
してる率が高い)とか宇宙や銀河のナントカやら関係無しに、
無人惑星へ二人だけポンと放り込んでおけば平和に暮らしそうな感じがあるですよ。
BSRのジャッジなエンドなアニメもHulu入してるのにはビビりました。

そういや今Gyaoで2010が観れるそうですね。主役のロディマスが可愛いし、
光秀の中の人が声やってるウルトラマグナスは素敵なNo.2っぷりなので
オススメですよ。マジ頼れる副官。ロディマスがまだ若いのに諸事情で司令官に
なってしまったので、経験が浅い為、定期的に自信を無くしてウルトラマグナスに
励まされるというシーンが何度か出てきて、それも萌えます。
破壊大帝が精神病院惑星に入院させられるカオス回
あるのも2010だったはず。あとスカイリンクスかっこよくてグリムロックが
マスコット可愛いです。グリムロックが一時的に超天才になる回があるんですが、
その時の荒々しい声から一気に理知的な美声になる(もちろん同じ声優さん)のが
見所であります。


コメントは反転表示にしてみました。
>通りすがり様
ありがとうございます!涼しくなってきて、
やっと頭と体調が人並みに戻ってきました。
番長も冬が来る前には完成させたいです…!がんばります!!
ヘルシングいいですよね…。ここ最近OVAシリーズのBDを入手しまして、
8巻の旦那と神父様の最終決戦を何度も見倒してウットリ状態でございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム

