記事一覧

スポンサーサイト


こんなアタイにも聖域が

さてさて次回の~(サテサテジカイノ)おーはなーしはーッ♪
というわけで祝(ハピ☆ラキ)ビックリマン感想。
祝ビックリマンはEDまでキッチリ
ビックリマンで旧ビックリファンとしては
たまらんです。田中真弓さんは、あいかわらず
歌が上手いぜ!!カラオケ行ったら絶対歌おう。
「ハピラキービーイックリマーン」の部分がかっこよすぎ。

以下ネタバレ感想。無駄に長いです
ピーター神子の「レインボーアーチ」を観れただけで
気分はもう最高です。

ピーターをヤマト王子が助けるシーンでまたもや涙が。
なんか若神子同士助け合ってるシーンは、どしても
旧ビックリ最終回とか、シールの物語の過酷な展開とか
思い出しちゃって、ぶわっと来ますよ…。
最近ホント涙腺が弱くなってきたなぁ。グスリ。
ピーターと一本釣帝の若神子パワーで、ヤマト神帝に
パワーアップしたのにはビックリしましたけど。
アーチ天使と合神じゃなくていいの!?

でもヤマト神帝が「日出剣…」と言ったら
すぐに「太陽さんさんパワー!」と口に出して
しまいましたよ!ごめんシンクロしました。
三つ子の魂百までってホントだなあ。でも
好きだったんだ、「日出剣太陽さんさんパワー」。
技名・言い回し・剣の中心で丸い光が出現し、
光が放射される演出も「カーン」て感じの効果音も
全部好きなんですわ。あの「カーン」て効果音
復活しないかなー。壮大な感じがして好きなんですが、
最近聞きませんね。

ピーターと一本釣が悪の陣営にいるのは、どうも
聖フェニックス様を人質に取られてるからっぽい。
聖フェニックス様ーッ!(若神子っぽい叫び方で)

ピーターの「ごっこ遊び」で「囚われのお姫様」を
探し続けるヤマト王子って、感覚的に
「聖フェニックス様が囚われている」っというのを
感じてる暗示なのかな。
今回の話的には「囚われの姫=ゲームのゴール・終焉」って
ことみたいだけど。
実際登場した「囚われの姫」とその展開に笑いました。
ハピラキビックリマンはパロディも含めて、
遊びが色々入ってて楽しいです。
ケロロ軍曹タイプの大人がニヤリ系パロディと
子供でもわかるパロディが入り混じってるのが
ハピラキパロの特徴ですな。

顔を出さないロリ声悪魔ちゃんがサタンマリア
だったら燃える。髪はアップにおだんごで4649。
その子の傍にいるウサギの声が旧ビックリでの
「スーパーデビル」の青野武さんなのが気になる。
たぶんそのうちスーパーデビルになるんじゃないかな。
スーパーゼウス(亀だけど)も旧ビックリと同じ方だし。
しかしゼウス様は2000とハピラキでロクな
目に遭ってないな。
2000は携帯電話で、ハピラキでは亀。

そういやゼウス様、新ではヨボヨボのじっちゃだったけど、
最終回でシャーマンカーン様と共に普通に戻ってたのは
何だったんだ?
ああ、新ビックリマンも見返したくなってきたー。

新ビックリマンはクセのある色気のディオ・コッキーの
おかげで、ブラックゼウス×コッキーなどの茨道
801妄想が発動しちゃうんですが、
旧ビックリマンキャラでは全然きませんね。

一本釣帝なんか、元も可愛いかっこよかったのに、
ハピラキで「土佐弁」という新たな属性もついて
好みドストライクのはずなのに、
それよりも聖フックの方が重要ですよ。
聖フックで攻撃してもよし、敵を一本釣りしてもよし、
仲間を助けるもよし!ウワー全部見たいー!
大漁祝マントも有効活用してほしいところですね。
ピーター神子もダダッコですぐうるうるする子で
美少年なのに、燃え&萌えで倒れそうになるのは
レインボーアーチですよ!
聖星剣(セントスターソード)の使い方は地味
だったけど、でも聖星剣だよー!うおおー!

(以下バカ妄想)
何だよハチャメチャな文章で健全な感想描き
やがって。
801スキーでそういうお仕事もやらせて
もらってるのに…ぎ、偽善者め…ほんとは
801妄想好きだろう、そうだ、嘘はいけない。
いけない…若いブラックゼウスで散々駄目妄想に
ふけったくせに、そうだ、そうだ、ゼウスだ、ゼ…
シャンッシャンシャンッ(デンデケデン)
シャンッシャンシャンッ
スーパーゼー(ウス)♪~いだーいなかーみよ~♪
「スーパーゼウス様!!」(聖フェニックス様&若神子)
理力全てを吸収する魔肖ネロすら吸収しきれないほどの
スーパーゼウスの無尽蔵のパワーが、今放たれる!
あまりのエネルギー量にネロ魔身が崩壊する!!
「…おれは…おれは最強の…悪魔ッ…魔肖…ネロ、だー!」
ドカーン!!ワーワーワー…(略)…天聖門が、開いたぞー!
あ、あれ?801妄想は?つか日本語変。

ちょっと最後は電波っぽくなったけど、
シール裏の(特に旧後半&ひかり伝)の電波文章には
敵わないんだぜ。
ハピラキの原作たる「ひかり伝」を見て、情報を得ようと
したんですが、あまりにも電波でさっぱり
わかりませんでした。
平成でもタンゴ節は健在です。

ttp://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/hikariden/archive.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム

