記事一覧

私が声を上げざるを得ない理由

要するに都知事とか日本ユ@セフとかア@ネス・@ャン等に
「この漫画はイイデースそれ以外は消えうせろ」って
検閲されたくないからです。
なんでお前らが決めたとおりに漫画描かなきゃいかんのだ。

私の寝ぼけ珍文だと「馬鹿が一人で騒いでる」と思われて終わりだと思うので、
島本先生のこの文章をお読みくださいませ。

島本和彦先生の「島本の感想文」
『非実在青少年』規制問題

それと上記の文からリンクが貼られていたサイトです。
この問題が男性向だけの問題じゃないのをわかりやすく
説明しています。


「非実在青少年」って珍妙ワードを堂々と使うあたりがなんつーか
もうなんですが、
ネタだと思ったらマジだったという。SFもビックリの恐怖世界。
そして一応「6月に先送り模様」であって、廃案じゃないです。
規制なくなりましたーじゃないんだよね。おっかねーな。

つか現実の児童ポルノには反対だよ、殲滅希望だよ。
ゾーニングもしっかりすべきと思う。
しかしそれ通り越して
「二次元の『非実在青少年』の性的なナニカを持ってただけで
逮捕じゃーッ罰金払えーッ」
てのは乱暴すぎる。
てか怖いっての。治安維持法かよ。
規制派はアレか憲兵かよ。
憲兵がいていいのは二次元の管理社会モノだけでいいです。

てか「児童ポルノ」ってのをフィーチャーしすぎなんだよな。
これじゃ「二次ロリエロだけですね規制されるの☆」って
カンチガイする人多いでしょ。
ターゲットはBL・TL・そしてコミケなんだけど…。
ていうか今の漫画・アニメ・ラノベ全体よね。

日本図書館協会も意見書を提出しました。
「条例案には、「非実在青少年」として、コミックなど創作物も不健全図書として規制できるとしています(第7条の2ほか)。これは先に引用した児童ポルノ禁止法の保護法益とは無縁な規制であり、現行の児童ポルノ禁止法が過剰な規制を抑制するために採用していない規制であって、条例案から削除されるべき規定です。」

規制派の人等はこれすら無視する気なんだろうか…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム