記事一覧



番長が好きでねぇ…

2010316

単行本出してもらうくらい描いたら、いいかげん飽きるだろうと思ったけど
そんなことはありませんでしたよ、番長好き&番長受好き!
というわけで、暇ができたらなるたけココで番長絵を
描いてみることにしました。

以下番長受について思うことアレコレ
私の単行本が珍しがられたのは、
「番長」という漫画界ではほぼ絶滅した(金剛番長除く)属性・キャラで
しかもそいつを受にしてBL漫画を描いてるという珍妙さと、
漫画文法をBL漫画文法(少女漫画の発展系)ではなく
少年漫画(それもちょっと一昔前)文法で描いてたというのがあると
個人的に思ってます。
あえてその文法をチョイスしたわけではなく、
ただ単に少年漫画文法でしか描けなかったというのもあるんですが…。

まあとにかく自分では無理な「BL文法」(コマ割りやストーリー展開)で
番長受が読みたいなー…と。
BLに番長が出てくるのは無いわけじゃないです。
ただあっても攻であったり(注:CJ Michalski先生が描いた番長が出てくる
漫画は素晴らしかったです)、
出オチ担当というかホモギャグ扱いぐらいしか無くて…。
ゆえにたまに見つかるBL文法で書かれた番長受は
3K浪漫オークションでは1億円くらいの値になりますよ。いやホントマジで。

増えるといいなー、番長受…。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム

