記事一覧

もうアニ銀ったら…!

アニメの銀魂は「権謀術数を駆使してスキヤキの肉を奪い合う
「番組後半主人公含むおっさん達が脱衣麻雀→全裸→一部聖闘士に
尻を拭く紙が無い…!?トイレットペーパーを巡って
男達4人が熾烈な心理戦を繰り広げる(でも20分以上尻丸出しだよね)」
というアホ度の高い回に限って、美麗な絵やステキ演出やかっこいい動きを
集中させるとこが大好きだ。普通逆じゃね?

カリオストロ公爵ライクなソーセージ公爵銀さんとか惚れそう。
茹で上がったソーセージで尻を叩いて鍛えてるという
わけわかんないイメージでもカッコイイなんて…
普段のパー子は興味ないけど、ツンデレパー子は可愛い。
DSとかのゲームにシレっと混ぜてもいいんじゃない?
私は背景の近藤さんを死ぬ気で落とすよ!(パー子は!?)
近藤さんは一カット映ったフトモモとか太腿とかふともものカットが
もう大変でありがとう眼福でした。しかも顔も可愛いかっこよく
描かれてたし…たまらねえ…ゴクリ
そういえば偽ゲームの背景画像でパー子(銀さん)だけじゃなく、
柳生編の男キャラが全員セーラー服でいるんだけど、
席の並び順が新八・総悟・近藤・土方で、一人ホクホクしてた。
コマ送りして確認しました。キモくてすんません。

銀魂にしてはシリアスな紅桜編のクライマックス回の
EDの効果的な使い方・鳥肌ものの殺陣・ぐっとくるラストの演出等は、
突然変異としか思えない。
だが総集編?の回で高杉のかっこいいシーンをハタ王子
ボンヤリボイスでアフレコ。
紅桜編の奇跡を一瞬で消し去るアニメ銀魂ステキすぎる。

動乱編もDOESにOPかEDをやってもらいたいなぁ…。
そんで紅桜編みたいな演出で…うわあ甘酸っぱい希望。
そして儚い希望っぽい。

別にシリアス回が酷いってわけじゃないんだ。全然変じゃなく普通。
ただ、美麗作画がなぜかアホ回で炸裂してるだけなんだ。
先週の近藤さんと土方の過去話は普通作画でした。(もちろん
ニヤニヤしながら録画)
でもラストの演出が最高です。あれは原作より好きだな!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム