記事一覧

スポンサーサイト


なんでそんなに実写化好きなの

・冬将軍漫画更新しました。

ところでさ、
有閑倶楽部も風魔の小次郎も男塾もなんでそんなに
実写化なの?
ねぎま実写化の企画立てた人、日頃の激務から来る
ストレスでおかしくなってたとか、そういう感じなのかなぁ。
それにGOサインが出たってことは、そのえらい人が
いる現場もよっぽど疲れてたんだなぁ。
アニメじゃダメなの?ようわからんけどリスクが高いの?
クローズとかはいいと思うんだ。古いけど「ろくでなし
ブルース」も大丈夫だと思う。

でもファンタジーとかバトルとか入ってる漫画は無理じゃね?
(有閑倶楽部はセレブという言葉じゃ収まらないくらいの
ゴージャス)


以下妄想。この語りはフィクションです。
「君たちの大好きなアイドルやイケたメンしたナイスガイが
チミたちの大好きな漫画のドラマ化で大活躍だぞ!
よかったね!ときめくだろ?嬉しいだろ?イケメンがなんか
すんの好きなんだろ?知ってんだぜ『テニスの王子様』の
ミュージカルが大ヒットしたってさぁ、それってつまり
2次元と3次元の垣根なんかないってことでしょ?
特撮もイケメンばっかじゃん!いーじゃん、つかさぁ
スッゲー昔は漫画の実写映画化なんてしょっちゅうだったん
だよッ!ヤスジのメッタメッタガキ講座もハレンチ学園も
はだしのゲンも嗚呼!花の応援団も伊賀のカバ丸もなってん
だよッ!!認めろよ!アニメはハイリスクローリターンだから
やってらんねぇんだよッ!ちょっとでもアレだと観にきて
金落とさねえだろアニメオタクって人種はよ!
声優が棒読みなぐらい気にスンナよ。当たり前じゃねえか
普段はひな壇でシノギ削ってるタレント様なんだからヨォ。
あおい輝彦のジョーは、寺田農のムスカにしびれた?
最高だった?バッカおめぇ当たり前じゃねえか。
いつの時代の話してんだ。
発声のきちんとした俳優がキャラにあった声を当てるなんて、
そんな良き時代は終わったんだよ。いいものは滅んでいくんだよ。
もう焼け野が原なんだよ。それが21世紀なんだよッ!!
作品のクオリティ落としてでも客呼ばなきゃやってらんねぇんだよ!
アハハハハハハ!
実写はその分、メイン貼る役者が人気者だったら、
それでいいからね。みんな見るからね。
リスペクト?少しでも雰囲気出す為に努力する?
少しでも似せる?そんなもの必要ないよ。
それって化石だよ。誰も必要としてないよ。ていうか金に
なんないのよ。とりあえずメジャー作品だったら、ねえ、
説明とかもいらんでしょ?必要なのはセンスよセンス。
バトルの効果とか迫力はCGでやっときゃなんとかなるからさ、
『スパイダーマン』とか『トランス…ポーター?フォーマー
だっけ。なんかそういうのあるじゃん、ヒットしてるでしょ。
三丁目の夕日みたいにCGでバリバリやれるからさ、
実写バンザイジーク実写ジーク実写!実写フォーエバー!!」

映画の現場の人も血反吐を吐くような努力や攻防の末に
作ってるはずなのに、なんでアレなことになるんだろう…。
きっと企画立てる人もGO出す人も作る人も演じる人も
営業する人もみーんなみーんな疲れてるんだなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム

