記事一覧



ゲッターエンペラー軍団における皆の位置

カゼさんからいただいたコメントの返信からの
妄想が止まらなくなってきたので、ここで
書き連ねてみますよ、レッツラゴー!

正しい構想については『ゲッターロボ全書』
30p「石川賢先生『ゲッター』を語る」を
参照のこと!読み返して改めて思いましたが、
やっぱりすごいです。石川賢先生。

ゲッターロボ全書


↓以下は「妄想!ゲッターエンペラー軍団搭乗者リスト」
です。ドリーム小説?名前入れる欄とか無いから、設定厨?
いやいやただの妄想です。
ゲッターエンペラー1号機…竜馬。妄想しちゃうパターンは2つ。
    ・皆が知ってるぼくらの竜馬。最強。経緯は思いつかないが、
     號ん時のまんま。性格・性質の変化は無い。
    ・エンペラー。Gドラゴンの力によって覚醒した竜馬と
     ゲッターが宿命合体して誕生した超存在。竜馬であって
     竜馬でない。言動がクローン武蔵っぽい。
    共通…どっちも荒っぽいのは基本的に変わってないぜ!
       まかせろふっとばしてやる!
2号機…隼人。
    ・地球でずっと待ち続けたオリジナルがついに…
     ゲッター線の不思議作用で実はあんまり年とってない。
     ヴィラルと同じ状態に…とか。
    ・竜馬の記憶で構成されたクローン隼人。記憶であって完全な
     オリジナルではないので、フトした会話で竜馬が
     悲しい目になったりする。でもクローンは気づかない。
     しかし…(隼竜妄想しすぎですワーニンワーニン)
    ・空席。ずっとずっと何があっても空席。誰も乗せない。竜馬が。

3号機…武蔵。パターンは2つ。
    ・オリジナル武蔵。一番最初にゲッターの領域?に来たと
     思われるので、右も左もわからない竜馬の先生とかに
     なってたらいいね。そんであいかわらず鉄の胃袋。
     なんか武蔵に関しては、竜馬が意地でもオリジナル武蔵を
     見つけ出して乗せてそうな気がするですよ。死んじゃったのに
     見つけるもへったくれも無いだろうてのもありますが…。
    ・クローン武蔵。もしくは「真ゲッターロボ」以降に出現した
     幻影の武蔵のような武蔵であってゲッターのような存在。

ゲッタードラゴン…弁慶の単独操縦か、弁慶とクローンで操縦。
    弁慶単独操縦
    ・弁慶その1…新しい世界が見えてしまった弁慶。弁慶とドラゴン
           (ゲッター)が融合してるもの。妙に達観してる。
    ・弁慶その2…世界を見たけど元に戻ったいつもの弁慶。オフの
           時はもちろん浴衣で。全てがわかってるはずなのに
           難しい話はちょっと苦手。
クローン搭乗
ドラゴン…クローン竜馬。Gのあたりの年齢。(10代?)
ライガー…クローン隼人。やっぱり若い。
ポセイドン…オリジナルの弁慶。新しい世界が見えてる方。

真ゲッターロボ(軍団ver.)
號チームの子達は真ゲッターロボを進化させたような機体に乗ってそう。
真ゲッター1…ご存知われらが一文字號。覚醒しちゃったりなんだり色々
       あったけど、元の性格のまんま。軍団において竜馬とガチで
       おかずの取り合い等で喧嘩できる貴重な存在。
       號に関しては性質変化が想像できないんだよな。
真ゲッター2…パターンは3つ。
      ・漢前のオリジナル翔。性質変化なし。
      ・號の記憶で構成されたクローン翔。クローン共通の性質で
       人間味がない。
      ・渓。強烈な洗礼を受けてるので、微妙に性格が違う。
真ゲッター3…パターンは2つ。
      ・オリジナルの凱。
       昔を思い出して欝になったりするけど俺は元気です。
       覚醒はしたが、宇宙を侵食し続けるゲッターという存在に
       恐怖も感じてたまに揺らぐ。
      ・クローン凱。オリジナルを見つけられない號が作り上げた
       クローン。オリジナルは奥深く潜っていて、実体化する意思が
       無いので、號や竜馬でも見つけられない。他のクローンより
       個性が無く、ロボットのような口調や動き。凱の最期の光景が
       トラウマになっている號が上手く記憶構成ができないためで
       ある…って長!!でもあれだ、オリジナルもクローンも整備は
       大好きなんだよ…整備してるときはニッコニコしてて、號も
       それを見るのが好…ってやっぱり長くなったー!

その他の人々

・早乙女博士…移動要塞早乙女研究所みたいな艦に乗ってる。敵の研究とか
       クローン作成システムや新しい機体をズンドコ製造してる。
       性質は號の時の幻影サワヤカ博士と、真の時の静かなる狂乱博士の
       2種の状態をいったりきたり。
・ミチルさんと元気くん…戦闘員ではないので、基本的にいない。早乙女博士が
       センチメンタルな気分になったときに出現したりする。
       性格は全然変わってない。
・メシアタイール…超巨大なゲッター戦艦(エンペラーよりは小さめ)を
        一人でほがらかに操縦。敵の行動予測等情報収集をしている。
        他の全員と違うゲッターとの融合をしてるっぽいので、
        性質変化が無い。生体コンピューター。ゲッターのシャーマン。
・敷島博士…なぜかいる。竜馬も號もエンペラーもゲッター線も
       「俺呼んだ覚えないけどなぜに?」と解明できない大いなる謎に
       なっている。中身は全然変わってない。恐るべきことにクローンを
       作ってもやっぱり性質が変わってない。
・拓馬のお母さん…拓馬を心配して稀にエンペラー内に出現する。
・ロボ(犬)…エンペラーが夏風邪を引いた時にうっかり実体化。
       グレンラガンのブータのように獣人進化するかは不明。
       あいかわらず発情しやすい。

よくわからない人々
・帝王ゴール
アークを読むと、進化の次の段階に進めるのは人類とゲッターだけ
らしく、ハチュウ人類は含まれないのか?という疑問が浮かぶ。
(アークではそれが萌芽となって後のカムイVS拓馬の構図になる)
そうなると真で早乙女博士にアドバイスしたのは本当に帝王ゴール
なのか、もしかしたらゲッターが帝王ゴールやブライ大帝の姿を
使って話しかけたのではないか…と考えると軍団にいそうな気がしない。

後にカムイと合流して仲間になるのかなーという気も…

・アークチーム
ゲッターロボアーク
アーク…拓馬。パターンは2つ。
   ・ゲッターを受け入れた拓馬が操縦。もちろんドラゴンによって
    覚醒もしている。残酷な未来を知らされたカムイは当然として、
    拓馬も未来を「悪い夢」と表現していることから、
    拓馬自身も進化に疑問を抱いているようだ。ただ、號も最初は
    拒否していたが、最終的には受け入れたので、拓馬も受け入れる
    と思われる。
   ・ゲッターを拒否した拓馬が乗っている。
    その場合は軍団にいない。ゲッターへの対抗者として存在する。
    最終回でドラゴンによって覚醒しているので力はある。とは言っても
    相手がエンペラーなので絶望的な戦いとなる。
キリク…パターンは3つ。
   ・隼人が搭乗。身体は悲鳴を上げるがそれでも乗り続ける。
    乗り続け、戦い続け、後の竜馬と再会。ごめん最後甘くなった。
   ・カムイ。(軍団加入パターン)色々あったけど元鞘におさまった。
    (意味違う)
   ・無人。乗れる人がもう誰もいない。
カーン…獏。でも最終話って拓馬が単独操縦してそうなんだよな。
    獏ごめん。獏は3人中で一番運命をスンナリ受け入れそうな
    性格だと思う。軍団加入でおにいちゃんに再会するといいよ。

カムイとバグ
最終話、まさかの「バグ」(シグム・セイクン)に搭乗している
カムイ。
元ネタの「フリーダーバグ」のバグ(セイクン)は、惑星をゼロから
創り上げることができる超絶的な能力を持っている。そして
創り上げた惑星の生物が正しい進化をとげていないと、リセット
(滅亡させる)をして、やり直したりしてるようだ。
妄想スイッチオンにすると、バグは人知を超越した力を持っているが、
バグ自体は完成された存在なので進化する必要がない、もしくは進化
できないのかもしれない。
ただ、アークに出てきた「バグ」は未完成の兵器という設定なので、
完成品が「フリーダーバグ」のバグと同等の力を持っている
可能性は低そうだ。
とは言っても、アークをボコボコにし、ドラゴンの出現を予測
してるぐらいなので、パワーはやっぱりすごいかも。そんでもって
バグ(ナビゲーターの方)と蛟龍もいそう。
なんかバグ(セイクン)はゲッターとは相容れない存在っぽいなぁ…。
ゲッターは全てを飲み込んで、我が物にし、進化するって感じだけど、
バグ(セイクン)は自分でイチから生み出して完成させるって感じ
なんだよなぁ…。自己完結っていうか…。

いやはや、妄想しだしたら止まらなくなりました。
もう寝ますわ…。

コメント

No title

うおお! 何と言うためになる妄想!

こうして見ると、可能性が無限に広がってますね。

そして、敷島博士の項に爆笑。



なるほど。エンペラー三号機が武蔵で、ドラゴンが弁慶と。

そうかそうか。真での弁慶を見ると、これは確かにありそうですね!

クローン武蔵だろうなあ…。オリジナルに乗って欲しいけど…。



バグと蛟龍が出て来たら、タイールとバグの能力戦になりそうな。

うーん。でもやっぱ、ロボで戦って欲しいですね。

妄想なんだから、自分の匙加減ひとつですが。

No title

ありがとうございます!

そして敷島博士はアレしか浮かびません

でした!ゲッターや虚無とはまた違った

意味で人知を超越した存在かなと(笑)



クローン武蔵でしょうね。

なんだかエンペラー(竜馬)と號以外は

全員クローンなんじゃじゃないかしらと

寂しい想像も浮かびました…。



>タイールとバグの能力戦

この一文で大興奮でゴザイマス!!

ゲッター(ぶっちゃけ無限の力)のシャーマンで

あるタイールと、機体の性能を限界以上まで

引き出すバグ!この二人なら宇宙をぶっ壊すレベル

の戦いとかやっても違和感ないっすよ!そんで

崩壊した宇宙(想像つかない)にフワフワ浮かんでる「フフフ…」とかやってる蛟龍まで浮かびまし

たッ!

もしこの二人がロボに乗ったら…ハァハァ

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム

