記事一覧

スポンサーサイト


リクエスト絵でございます

すえぞう様!お待たせしてすみませんッ!!
リクエストの「ドジッ子炸裂中のパーセプター」です。
擬人化で描いてみました~。
擬人化ドジっこパーセプター
リクエストありがとうございました!
考え事しながら歩いてて、ゴングにぶつかって
しまったパーセプターを描いてみました。
ちなみに描いてる時のBGMはKOTOKOでした。










以下は拍手お返事と天然パーセプター&ゴング(+最強天然TF)SS
です。
>すえぞう様
遅くなって申し訳ありません!やっとできました~。

TF映画、だんだん期待が膨らんできております。
ものすごく初代テイスト(特にスタースクリームの性格が)だと
評判な前日譚小説を買おうかしらと計画中です。(笑)


『道端会議』
新しい発明など考え事をしながら歩いてるので、
よくゴングにぶつかるパーセプター。

ゴング「おい!何度目だと思ってるんだ、ちゃんと前を見て歩けよ!」
パーセプター「すまんすまん。考え事をしていたものでね」
ゴング「考え事?ははん、マイクロチップくんのことでも考えてたんだろ」
パーセプター「いや、『いかにして通路でぶつからないですむか』という
    問題について考えていたんだ」
ゴング「何言ってんだ、前見て歩けばいいだけじゃないか」
パーセプター「それはそうなんだが、私はつい考え事をしながら
    歩いてしまうものでね。特に新しい発明などを思いついた時には
    そちらに意識が向いてしまうんだよ。そこで皆の通常の歩行や通路の
    ルート選択・イレギュラーの事態によるルート変更、これはデストロンの
    襲撃によるものだが、それにも基地の外でのデストロンの迎撃・
    ビルドロン部隊の内からの襲撃等様々な変更パターンが想定されるわけだ、
    その各種パターンをまとめてだね、新しいプログラムに(以下説明)」
ゴング「?????」
コンボイ「おい、二人とも、通路の真ん中で何の話をしてるんだ?」
パーセプター「これはコンボイ司令官、実はですね…(以下説明)」
ゴング「助かったぜ…、コンボイ司令官ならこいつの話を止めてくれるぞ」
コンボイ「パーセプター」
パーセプター「はい?」
コンボイ「先程のパターンD『デストロンの襲撃』の中に「サウンドウェーブ
    のカセットロンによる諜報活動及び攻撃行動」がないぞ」
パーセプター「これはうっかりしていました!たしかに考慮しなくては
    いけませんね」
コンボイ「そうだ。それにカセットロンの攻撃にしても、ジャガー・コンドル・
    フレンジーではパターンがまったく違う。特にコンドルに関しては
    多くのパターンを想定しておいた方がいいだろう」
パーセプター「ふむ…そうなるとルートにもタイプ別の修正を加えなくては…」
ゴング「おい、止めるどころかますます話が長くなってるじゃねえか…」
コンボイ「ゴング、お前の意見はどうだ?」
ゴング「えっ!?いや~俺はその~」
パーセプター「そうだな、君の意見も聞いておきたいな」
ゴング(た、たすけてくれ~)

それから一時間後、司令官が戻ってこないことを心配した
マイスター副官に「何やってんですか」と止められるまで、
パーセプターとコンボイの道端会議は続いたという。


初代TFの軽妙な会話が好きです。落ち着いた声優さんの
声や演技も癒されます~。
この長さってSSって言うんですかね。メモ?
スポンサーサイト

コメント

No title



ドジッ子キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

えええむ・・これは伝説のえむじ・・・(ゲフッゴフン)

こいつぁまさしくドジッ子なのになにかと講釈ぶっちゃうパーセプターッッ!!!

今すえぞうの脳内で↑のSSがパーセプターボイスで再生されております、

あの年長っぽい落ち着きの中にものんびりした声と喋り方が激しくツボなんですよね・・・ハァハァ。

「気をつけろ!」と言われた先から足滑らせて落ちそうになってる所とかもう堪りません、

というかまさか初代でドジッ子萌えが来るとは・・・初代TF恐ろしい子・・・。

なんというかもう語り出すとおかしくなってくるのでこの辺りで自重して・・・

ご無沙汰の上に不躾なリクエストに素敵イラストでお応え頂いた上に

SSも付けて下さって本当にありがとうございました!

No title

はっちゃけ過ぎて「文章長過ぎるんだぜ!」と怒られました…orz



TF映画は、某所で貼られてた動画&勝手アフレコ

(「私にいい考えが有る!サムに伝えねば!」)

を見て観賞を決意しました(笑)

アメリカの興行成績がいきなりアレで腰抜かしましたけど。

(もっと・・こう・・アレなのを想像してたので(自虐的TFオタ)



追伸・すみません、このパーセプターたん&SSを拙宅に置かせて貰ってもよろしいですか?

拙宅お客様少ないですが、この萌えを是非とも布教したく・・・

よろしくお願いします。

No title

>すえぞう様

>えええむ・・これは伝説のえむじ・・・(ゲフッゴフン)

コンボイ司令官もメガトロン様もよくTV版でやってたポーズだからいいよね、いや、そんな意味はゲフンゴフン



>年長っぽい喋り

ほんといいですよね~!!あの落ち着いた喋り

方がたまらんです。あまりに癒される声なので、

説明とか延々と聞いていたいわとか思うんですが、

番組内では「つまり@@ってことでしょ?」と

話を強制終了されたりしてるとこもキュンときます。



>初代TF恐ろしい子・・・。

まったくです…。どのTFも個性豊かで燃えと

萌え満載だなんて…。しかもツンデレ装備のTFが

何気に多いのもまた萌え…。見返すたびに新たな

萌えが爆発して大変でございます…!



絵とSSはリクエストされたすえぞう様のもの

ですので、掲載もご自由にどうぞ~。拙作を

置いていただけるなんて、ありがとうございます~。

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム

