記事一覧

趣味まるだしなDVD編集。

今日は、初代トランスフォーマーの去年の再放送を録画した
ビデオから、お気に入りエピソードをDVDにダビング
してました。これで何度見ても画像が乱れる心配をしなくて
いいぜ…!「デバスターを倒せ」と「インセクトロン~」は
見すぎてビデオがやばいことになってたしな!

とりあえず入れたエピソードは
・「インセクトロンシンドローム」
(コンボイとメガトロン共闘もの・その1。)
・「デバスターを倒せ!」(共闘もの・その2)
・「リジェの裏切り」(ラストのクリフとリジェのキャッキャッウフフが…)
・「セイバートロン星の掟」(ボス二人の決闘を両軍の部下達が
座って観戦。擦り寄るジャガーとその頭を撫でるサウンド
ウェーブ萌え)
・「SOS!サイバトロン」(コンボイ司令官瀕死の重傷。
セイバートロン星にしかないパーツを取りに、チップと
選抜隊でセイバートロンへレッツラゴー。酸の雨の
全く影響を受けないチップ最強。チップ、一応人間なのに。)
あたりかな。

他には「スチールシティ」(コンボイ司令官がデストロンに
捕まってしまいバラバラに…首だけでお話します)と
「ギャンブル惑星モナカス」(その辺のとっつぁん然とした
宇宙人にアッサリ捕まり、エネルギーを抜かれて、
売り飛ばされたり、競技場で戦わされちゃうコンボイ以下
サイバトロンの面々)
「ミクロの決死隊」(エネルゴン・キューブで酔っ払って
ヘロヘロになるデストロンが面白すぎ)
あたりを入れてニヤニヤしたい。小さいお友達の頃は
「トランスフォーム(ギゴガギゴ)ってかっこいいな~」と
純粋な目で見てたのに…。

ところでインセクトロンはいいキャラだな~。見た目は昆虫。
でも最強。色んな意味で。
デストロンの分家らしく、メガトロンを「様」付けしないで
タメ口、無機物も有機物も何でも食ってエネルギーにするし、
バラバラになっても再生できるし、クローンを大量に自己生産
できるし…。
しまいにシャープネルときたら「セレブロシェル」を
使ってデストロンもサイバトロンも意のままに洗脳。
サウンドウェーブまで支配下に置いて「ご主人様」
まで言わせたのにはビックリした。
ただエネルギーの食い合わせ?が悪いと腹壊すらしい。
メガトロンに「胃薬くれ」と言って怒られてたよ。胃薬て。
>ナナシ様
若神子ほっかほっか絵、喜んでいただけて嬉しいです!
ありがとうございました~!
ビックリマンの模写で絵を描く楽しさに目覚めたとこが
あるので、自分の絵を描く基本になってる気がします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

3K単行本

マンガ図書館Z様にて無料公開中です。
番長桃色遊戯
↑こちらからどうぞ

DL販売

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com 3K浪漫の作品一覧 3K浪漫の作品一覧

アルバム